スポンサーサイト


石垣島のトントンミー2

石垣島の北部にある吹通川。
この川は天然ヒルギ(マングローブ)が群生していてとてもワイルド!
以前にも紹介したトントンミーの続きです。

トントンミー3
突然トントンミー達がざわめいたので、見てみると一匹のシオマネキが餌食になっていました。
シオマネキ自体がかなり神経質(トントンミー以上)なので、すぐに巣穴へ逃げ込んでしまいます。
この日のトントンミーはとても活性が高く、シオマネキも逃げ切れなかったようです。

トントンミー4
潮が満ちてきてヒルギの根に避難したトントンミー。

以前紹介したトントンミーは コチラ


スポンサーサイト

コメント

ドラマチックな場面を激写、迫力ありますし、
それ以上に写真ばっちりですね!!

来週、須江にキシマ撮りに行こうと思ったら
ABEセミナーが開催ということなので参加することにしました。
真介さんはいらっしゃいますか?
トントンミーって、かわいいとぼけた顔してるのにバリバリ食べるんですね~ビックリ!
そうそう、須江行きますか~?
うちは3週連チャンです(笑)
azure159さん
ありがとうございます。
3年ほど前に撮った写真で、今でもお気に入り写真なのです。が‥その後一年間以上の謎のスランプになりました(涙)。。

さてさて、私は須江には6月30日と1日に行きます!ABEセミナーに参加です。
azure159さんとは一週間違い?
アイシーさん
そうなんです。トントンミーがシオマネキを引きずり回していました。
警戒心が強い反面とても好奇心の強いサカナです。

須江の3週連チャンとはハードですなー。
プロカメラマンに囲まれて、話も聞けたなら贅沢な3週間ですね!
私も最終週にいきます!!
セミナー、最終週で同じ時です。
初須江で右も左もわからないのですが
よろしくお願いします~
azure159さん
初須江なのですね~
コチラこそよろしくお願いします。
どんなセミナーになるのか分かりませんが楽しみですね!

管理者のみに表示

トラックバック

