スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢島でリュウモンイロウミウシ

三重県賢島で撮ったリュウモンイロウミウシです。

今週は海に行けなかったので、ちょっと前の写真です。
リュウモンイロウミウシ1
背中の模様がとてもきれいなのですが、あえてボカしてみました。  大きさ15ミリ程。


スポンサーサイト

コメント

うわぁ~きれいだ。
うみうしはぼかすか絞るか迷います(^^ゞ
azure159さん
ありがとうございます。
この種を今まであまり見たことがありませんでしたが、
こちらのポイントでは頻繁に見られています。

二次エラが見えていたら良かったのですが‥
良いですね
真介さん、アラックです。
ウミウシのアップ、良いですね、意外と
動きが速いんですよね。
クリーニングもバッチリですね、バグース!!
34年前に修学旅行で賢島へいきました。
アラックさん
ありがとうございます。
そうなんですよね~ ターゲットライト当ててると
顔を隠そうとする子もいますね!焦ってしまいます。

賢島へ修学旅行ですかぁ 街中は変わってしまったかも知れませんが、
海はきっと昔のままですよ~ リアス式海岸できれいな所です!
きれいなウミウシですね。
ぼかしたのもいいと思います。

ウミウシってうまく撮れません(泣)
真介さんすごいです^^
みゆさん
ありがとうございます。
色彩が強いいきものなので、いつも撮り方を悩んでしまいます。
ウミウシはハデハデなのにウミウシの居る環境はどちらかというと地味。。
なので普通種であっても、「きれいに撮れそう」と思ったら、じっくり撮ります。

先日年老いた両親に賢島~伊勢神宮の贅沢旅行をプレゼントしましてね・・賢島、すごくきれいだったって。
やっぱりダイビングポイントもあるんですね。潜ってみたいなぁ。
 
この前リュウモンウミウシ撮りましたよ! 思いっきり背中からの図鑑写真でしたけど!w
nobmamiさん
へぇ~ それはいいですね~ 
陸上に居ても、複雑に入り組んだ地形がとてもきれいな所です。

私も一度しか潜ってないのですが、ウミウシが多いようです。
ウネリも入ってこないので、じっくり撮れますよ~


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。