スポンサーサイト


三木浦でアカホシカクレエビ

三重県尾鷲市の三木浦でアカホカクレエビです。

エビだけでもきれいなのですが、一つのサンゴイソギンチャクに
クマノミが同居していて、一枚の写真に収めることができます。

アカホシカクレエビ+クマノミ3

アカホシカクレエビ+クマノミ1
アカホシカクレエビは30ミリ程。

この写真はニコンの40ミリマイクロレンズで撮ってみました。
水中写真で使っている人はあまり見かけませんが、面白い写真が撮れそうです。

今週末から沖縄に行く予定ですが、このレンズでどんな写真が撮れるか楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

コラボ写真リアルで面白いですねえ。
今週から沖縄なんですね。
うまく台○かわして行けますように~
azure159さん
お気を使って頂きありがとうございます。
なんだか胃が痛くなってきました(笑)。。
荷物も無事届くのか心配‥
この時期の沖縄は運が必要ですね~
魚かわいい♡サンゴもかわいい♡w
さやかさん
このサンゴイソギンチャク伸びているときもあれば、
写真のように球形になったりもします。
やっぱり丸くなっているときの方がかわいいですよ~
クマノミとアカホシカクレエビきれいに入りましたね(*^^*)
ワイドも楽しそう!
沖縄、どちらに行くのでしょう?
楽しんできてください(*^ー゚)
みゆさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。。
今日、座間味から戻りました~
ぼちぼち座間味の写真もUPしますねぇ~

管理者のみに表示

トラックバック

