スポンサーサイト


慶良間でハタタテハゼ

沖縄では普通種でもあるハタタテハゼ。
ダイビングを始める前から知っているハゼで、私は大好きなのですが、
今までちゃんと撮っていませんでした。

ハタタテハゼ1

ハタタテハゼ2
真剣に狙ってみるとなかなか難しいですね~    大きさはちょっと小さめの40ミリ程。







スポンサーサイト

コメント

たしかこの頃は台風の合間でしたよねえ。
無事に行けれてよかったですね。
ハタタテ、はじめて自分で見つけた時は飛び上がって喜びましたが、
その後どこにでもいることを知りまったくスルーです。
普通種だからじゃなくすぐ引っ込んじゃうから(+o+)(笑)
azure159さん
滞在中はほとんど台風の影響も無く毎日潜れましたよ~
しばらく慶良間ネタが続くと思いますがよろしくお願いします(笑)。。

管理者のみに表示

トラックバック

