スポンサーサイト


慶良間でナミスズメダイ

慶良間ので見たナミスズメダイ幼魚。

ナミスズメダイ1
ウミシダの上を、潮に合わせて左右に向きを変えながら数匹で泳いでいました。
透明な身体に黄色のヒレがとてもきれいでした。大きさ10~15ミリ程。

一番手前の大きな子にピントを合わせていますが、チョロチョロと動き回るスズメダイの子を
数匹で撮るのはとても難しく、一枚だけイメージ通りに撮ることができました。



スポンサーサイト

コメント

凄い!
おはようございます、アラックです。
青い背景すばらしいですね、ピントも
凄い、ダルマハゼなんかもう驚きの
ジャスピン、バグース!!!
うまくまとまりましたねー。
いつもデバススメで挑戦しますけど後ろの魚がボケ過ぎてきれいな絵になりません。
慶良間編楽しみでーす。
10月に行くのでイメトレです~
アラックさん
ありがとうございます。
ダルマハゼですが、数㎝の距離まで寄っていますが、全く逃げませんでした。
奥からちょっと大きめの子に睨まれている為なのですが、ラッキーな場面でした。
azure159さん
ありがとうございます。
10月に慶良間に行くのですね~
実は私もデバスズメダイは沢山撮りましたが、撃沈です。。
でもせっかく沢山撮ったので、もう一回UPできそうな写真がないか探してみます(笑)。
きれいですね~^^
海のブルーとウミシダのグリーンが素敵。
ナミスズメダイもかわいいです。
みゆさん
ありがとうございます。
スズメダイの子はかわいいですね~
撮っていても楽しいですよ~

今回の台風はかなり強いみたいですが、大丈夫ですかぁ?
きれい〜かわいい〜♪
ナミスズメダイって言うんですね。
小ちゃいときだけスケルトンの子ですよね〜^^

アイシーさん
そうなんですよね~ 大きくなると…
写真に撮るなら小さなうちが旬です!

管理者のみに表示

トラックバック

