スポンサーサイト


慶良間でオオシライトゴカイ

慶良間で撮ったオオシライトゴカイ。
ガイドさんから「バックが真っ赤で撮れるオオシライトゴカイが居る!」と聞き
是非ということで見せてもらいました。

オオシライトゴカイ1
どう撮ろうかと悩んでいると、いいタイミングでベラの幼魚が入ってくれました。
ベラの大きさは15ミリ程。
40ミリマクロレンズで、レンズ面が触れそうな所まで寄せて撮りました。(ホントはちょっと触れました‥)
ノーストロボで水中ライトでの撮影です。




スポンサーサイト

コメント

うわぁ~ メルヘンですね~
こんな写真大好きです(*^o^*)

ゴカイのちょっとブルーがかった色と
バックの赤が本当に素敵です。
ベラの幼魚もいいですね。
みゆさん
実際には純白なのかな~
光の加減やホワイトバランスの加減で青味がかかりました。
水中のいきものはムシ系もニョロニョロ系もとてもきれいですね~
わ~~
凄い色&コントラスト、アラックの頭には
想像も出来ません、バグース!!
もちろん撮れません。
アラックさん
バックの赤は海中で見ると、若干緑がかった茶色です。
普通ならば素通りしてしまいそうですが、
座間味のガイドさんは面白いものを見つけてくれます。

今回は水中ライトで撮りましたが、ストロボでも真っ赤になります。

管理者のみに表示

トラックバック

