スポンサーサイト


慶良間のムチカラマツエビ

慶良間のナイトダイビングで撮ったムチカラマツエビです。

昼に見るムチカラマツエビとは違った発色がきれい。
ムチカラマツエビ2
近くにオスも居ましたが、水中ライトに集まるムシが多すぎて、あっと言う間にモヤモヤになってしまい
ペアで撮るのは諦めました。



ムチカラマツエビ1
ムチカラマツも活発にポリプを出して給餌していて、
エビの前に居る赤いウミケムシの仲間やアミの仲間をどんどん捕えていました。


スポンサーサイト

コメント

ナイトカラー、キラキラしててきれいですね♪
昼間はスルーが多いけど、ナイトだと張り付いちゃいそう(笑)見てみたいです〜^^
アイシーさん
ナイトで見るいきものはとても魅力的ですね~
昼とは違った体色だったり、ムチカラマツのように動物らしい行動をしていたり‥
三重県などの地元の海でもナイトダイビングが出来ると私はうれしいのですが。。

管理者のみに表示

トラックバック

