スポンサーサイト


賢島のタコクラゲ

三重県賢島のタコクラゲ。
テレビのニュースでもありましたが、今年はタコクラゲが多いようです。

タコクラゲ1

タコクラゲ2
小さいものはピンポン球ぐらいから、大きいものは傘の径が15㎝ぐらいのものまで、沢山居ます。
茶色は体内に褐虫藻が居るからだそうで、小さな個体では真っ白な子も居ます。



スポンサーサイト

コメント

クラゲを見るようになるとすっかり秋の海ですねえ。
バックライトで撮るとどうなるかなあ、なんて思いました。
azure159さん
久しぶりに広角レンズを使ってみたのですが思うように撮れませんでした~
天気も雨で、もう少し光も欲しかったです。。
もう一回撮り直すかな~!?

管理者のみに表示

トラックバック

