スポンサーサイト


賢島のトラパニアウィッタ2

以前にも紹介した三重県賢島のトラパニアウィッタです。

賢島へは、タコクラゲの撮影が目的だったのですが、台風の影響で天気が良くなかったので、
ウミウシ狙いにしました。

トラパニアウィッタ4
極小サイズです。大きい方で6ミリ程、小さい方は2ミリ弱程だと思います。

スポンサーサイト

コメント

わぁ~ 動きがあっていいですね~
色も本当にきれいです^^
しかし2mmなんて見えるかな~(笑)
みゆさん
猫背でとてもかわいいウミウシですよ~
ウサギっぽい顔も好きです!

さすがに私も肉眼では顔の表情までは分かりません!
ファインダー越しにやっと見える程度です。。
はじめて聞く名前ですね。
シロウサギっぽいけど、触角の感じが違うみたい・・

前回のタコクラゲも迫力あってイイですね!
nobmamiさん
私も詳しくは知らないのですが、ハゴロモウミウシに近い種類のようです。

タコクラゲもだんだん数が少なくなってきました。
チャンスがあればまた撮ってみたいと思います~
ニャン親子
猫の親子が仲良くしているみたいですね、
背景のボカシ方も素晴らしいし、白の露出も
お見事ですね、バグース!
アラックさん
ありがとうございます。
アラックさんのコスモス越しのネコちゃんもかわいかった~ 
何気ない瞬間が撮れるとうれしくなりますね!

管理者のみに表示

トラックバック

