スポンサーサイト


慶良間でガラスハゼ

慶良間のナイトダイビングで撮ったガラスハゼ。
今週は海に行けないので、8月の沖縄で撮った写真です。

ガラスハゼ1
シャッターを押した瞬間に反転したので、このような写真が撮れました。
良く見ると~ ガラスハゼの目の前で、イカ?タコ?の赤ちゃんが、ムチヤギに捕まっています。


スポンサーサイト

コメント

え!!
ハゼさんの反転の瞬間とキラキラに感動
でしたが、ヤギに、子供が隠れているのですね、
アラックには、絶対に撮れませんね、
バグース台風ですよ、おめでとうございます。
アラックさん
バグース台風ありがとうございます。
私にも二度と撮れません(笑)。。
ハゼにピントが合ったのも偶然ですし、
イカタコの赤ちゃんの存在に気が付いたのは
写真を見てからですよ!

偶然撮れる写真もあるので、撮った写真の中から
何かを発見すると楽しくなります。




ガラスハゼもきれいだけどナイトのムチヤギきれいですね〜
右下にも目みたいのが・・・?
アイシーさん
ナイトで見るムチヤギはとても活発で、動物らしい一面が見られます~

右下の目ですが、多分アミの仲間か何かの甲殻類だと思います。
実はコレに悩まされました。ターゲットライトに集まってきて、
被写体が見えなくなるほどです。
近くで光を当てアミを集めておいて、撮る時は極力短時間で撮っていました。
素敵な写真ですね~
動きもあるし、実は隠れているイカ?タコ?の幼魚もいい味出してます。

私にも撮れない写真です。
素晴らしい~
みゆさん
ありがとうございます。
偶然に撮れた写真なので、同じ写真はもう撮れないだろうし、撮り直しもできません。
きれいに写ったときは嬉しくなってしまいます!

管理者のみに表示

トラックバック

