スポンサーサイト


賢島のニシキリュウグウウミウシ属の1種3

三重県賢島でのニシキリュウグウウミウシ属の1種3です。

賢島の海では頻繁に見られる子です。
多くの個体はこの写真のようにコケムシの仲間(?)に着いています。

ニシキリュウグウウミウシ属1-3①



ニシキリュウグウウミウシ属1-3②
1枚目は露出を絞ってアンダー気味に~ 2枚目は逆に開けてふんわりと撮ってみました。
大きさはどちらも8ミリ程。




スポンサーサイト

コメント

色の対比があってきれいですね~
ウミウシもこういう所にいる子ばかりだったら
もっとやる気を出して撮るんですが、
普通地味な所にいるので苦労します。。
azure159さん
そうなんですよね~
地を這うウミウシには苦労させられますね(笑)。。
写真に撮ろうとすると案外速く動いたり、
こちらを向いてくれなかったり~
ブラジル?
おはようございます、アラックです。
黄色に青ですね、こういう子もいるのですね、
ブラジルですよ、バグース!!
この子は我々のホームの宮川湾でもよく会います。
二枚目のふんわりな感じがイイですね!
アラックさん
この配色を見てブラジルを連想するとはさすがアラックさん!
私にはまったく思い付きませんでしたよ~
各国のカラーパターンでコレクションするのも面白いかも!?
nobumamiさん
これからはウミウシも楽しめるシーズンですね!
ウミウシは色んな撮り方ができて楽しいですね~

管理者のみに表示

トラックバック

