スポンサーサイト


串本でオオモンカエルアンコウ

串本で大きなオオモンカエルアンコウが2匹、アオリイカの産卵用の木の枝に乗っていました。

オオモンカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ1

オオモンカエルアンコウ2

オオモンカエルアンコウ3

オオモンカエルアンコウ4
上の写真で奥に写っている子の正面の顔です。イカツイ顔してますがお腹がパンパンの女の子。

右上でプカプカ浮いているのはガイドさん。私はリクエストで「大きなオオモンが撮りたい!」と言ったものの、
前日まで海は大荒れで「どこに居るのかわからない!」とガイドさん。でも、きっちり見せてくれました。 
しかも2匹。ありがとう~    体長300㍉以上!?



イソコンペイトウガニのその後
イソコンペイトウガニ
前回に見たイソコンにまた会えました!。左のトサカが枝分かれして更に成長していました。
どこまで大きくなるのか?今後が楽しみ~



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

