スポンサーサイト


三木浦でイソギンチャクモエビ

三重県尾鷲市の三木浦でのイソギンチャクモエビ。

グビジンイソギンチャクの上に乗っていたので、ふんわりと撮ってみました。

イソギンチャクモエビ2
イソギンチャクモエビはこのイソギンチャクと相性が良いのか?良く見かける組み合わせです。
他のイソギンチャクにも居ますが、触手にはあまり触れたがりません。
グビジンイソギンチャクの触手はとても短いので、
エビも安心してイソギンチャクに乗っていられるのでしょうね。  
エビの大きさは5ミリ程。




スポンサーサイト

コメント

メルヘンですね~♪
背景の色もとてもきれいです^^
みゆさん
実は先週ほかのゲストさんが撮った写真を
見ていいな~ と、思って、この写真を撮りに行きました。
イソギンチャクが色が淡くてきれいでした。
三木浦でこんなにメルヘンな写真が撮れるなら
沖縄に行かなくてもいいです(笑)
たしかに長い触手はいやがりますね。
パステル
真介さん、このほんわかでパステル調の
イソギンチャクもエビいいですね、バグース!!
azure159さん
マクロであれば身近な温帯の海も、メルヘンで行けます(笑)
さて、ワイドも頑張らねば‥

アラックさん
きれいなピンクの触手だったので、思いっきり開けてみました。
エビも小っちゃくてかわいかったですよ~

管理者のみに表示

トラックバック

