スポンサーサイト


須江のマアジ

須江のマアジです。

内浦ビーチですが、アカカマスと一緒にマアジの群れが居ます。
一緒に居ますが群れが混じり合うことは無いようです。

マアジ、アカカマス1


マアジ、アカカマス3
マアジ同士でも大きさが違う場合は群れも別れているようです。
今回からD800をワイド用に組みました。ハウジングはNexusです。

D800   Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED




スポンサーサイト

コメント

群れが混じりあわないとか
大きさで群れが違うとかってはじめて聞きました。
そんなこと気にもとめてことなかったし(笑)
これからよく観察してみます~
透明度も良くてきれいですね・・
やっぱりワイド、いいなぁ・・

そしてD800!とうとうフルサイズですね!
おめでとうございます(^^)
これからもスゴイ写真期待してます!
azure159さん
群れ同士が交差することはあっても、仲良く混じることはないようです。
けれどたまにカマスの中にアジが一匹… なんてことはありました。
もしかしたら気が付いてないのかな??
nobmamiさん
ついにD800買ってしまいました。
カメラに負けないように頑張らなければいけません!

今回フルサイズ用にレンズも買ったのですが、
古い設計のレンズのためか?フレアやらゴーストがちょっと気になります。

管理者のみに表示

トラックバック

