スポンサーサイト


南勢町でダンゴウオygその3

南勢町でのダンゴウオygです。

前々回でのダンゴウオの捕食シーンを紹介しましたが、
今回は更に口をパクッ!と喰い付く瞬間を撮ることができました。
ダンゴウオ(天使の輪)26
結局、このムシを食べることはありませんでした。
何度か喰い付きましたが、海藻にしがみ付いて取れません。

このダンゴ虫のようないきものですが、ダンゴウオの廻りをうろちょろしてます。
では何をしているかと言うと…
ダンゴウオ(天使の輪)23
先週撮影。

ダンゴウオ(天使の輪)25
2012年4月撮影。

おそらくですが、ダンゴウオの糞を狙っているようです。
クルクルと回ってダンゴウオのおしりの下に入り込む姿をよく見掛けます。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS



スポンサーサイト

コメント

すごい瞬間撮りましたね〜♪
facebookでもO矢さんがアップしたの見ましたよ〜^^
アイシーさん
ラッキーな場面でした!

なかなかfacebookに踏み切れない私に代わってO矢さんがUPしてくれました(笑)。。

管理者のみに表示

トラックバック

