スポンサーサイト


南勢町のホンダワラ

南勢町のホンダワラ。

海藻をタイトルにあげるのは初めてです。
ホンダワラ1
奥に見える背の高い海藻がホンダワラ。
水深6mほどですが海面まで伸びます。
その他にも
左側に写っている葉がしわしわのサガラメ。
中央のお皿のようなのが、ウミウチワ。
ピンク色のカニノテ、その隙間にフクロノリも着いています。
冬の南勢町の海は海藻がとても元気です。

D800   Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

スポンサーサイト

コメント

海藻写真きましたね~
南勢だと伊勢エビあたりがいるとおもろそうな絵に
なりそうですが無理かな(笑)
コレ、サイコーです!!

大物や魚の群れがなくったって、こんなにステキな
ワイドが撮れるんですよねぇ♪

最近見た全ての写真の中で一番好きかも!!
ホントにステキな作品です^^
ホンダワラが伸びてくる季節ですね~
葉山でホンダワラに拘束された事があります・・
カニノテとフクロノリもきれいです。
フクロノリは浅場にあると金色に輝いて、何とも言えない世界になりますよね。
真介さんのワイド、雰囲気があって好きです。
すごいですね~
海の豊かさが伝わってきます。
ワイドにも物語があって素敵です^^
azure159さん
伊勢だけあって伊勢海老は良く見掛けます(笑)。。
でもいつも岩の影です。

時間帯が夕方や早朝であれば、もっと色んな写真が撮れる気がします。
エビも出てくるかも~
池ちゃんさん
ありがとうございます。ここまで言って頂けると、今後の励みになります!
ワイド写真ももっと沢山撮っていきたいと思います!
nobumamiさん
ありがとうございます。
最近真剣に始めたワイドですが、始めたきっかけが”写真”が上手くなるように‥ 
なんていう下心がありました~
でも、最近はワイドを撮っているときも楽しくなってきて、
もっともっと撮りたいと思っています。
みゆさん
ありがとうございます。
写真に物語を感じると言ってもらえるのが、一番うれしく思います。
撮っているときは必至ですが、写っている写真の前後の時間・温度や
雰囲気を感じる写真が撮りたいといつも思っています~
なかなか上手くはいきません。。
The海
これぞワイドの見本、奥行き感じますね、バグースです。アラックはワイド超下手くそ。
アラックさん
私も最近まで、ワイドは避けていました。
温帯域をメインで潜っているとなかなかチャンスも無いですからね~!

アラックさんの陸上のワイド写真きれいですが、水中は撮らないのですかぁ~?

管理者のみに表示

トラックバック

