スポンサーサイト


須江のネコザメ

ちょっと前に撮った須江のネコザメ。

水深18mほどのフラットな海底に、数十匹のネコザメが居ます。
日によって違いますが、この日も20匹程居ました。
30㎝ぐらいの子から1mぐらいの子まで大きさもバラバラ。
なぜこのエリアに集まってくるのかは良く分からないそうです。

ネコザメ1
まずはウミトサカのそばで~
殺風景なフラットなエリアなので、この時はちょっとラッキー。


ネコザメ2
正面から近付くと‥逃げられたり~


ネコザメ4
ポートが胸鰭に触れそうなくらいに寄れたり~
 
透明度も良く気持の良いダイビングでしたが、このダイビングで見たのはネコザメのみ~

D800   Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED




スポンサーサイト

コメント

ぽつんと1本だけあるトサカと絡められたなんて
いいなぁ^^

ホントに透明度がよくて気持ちよさそうですね♪
池ちゃんさん
な~んにもないポイントでネコザメのみがポツンポツンと居る不思議な場所です。
ポイント名が犬飼(イヌカ)の浜と言います。
ネコザメが見たくなったらリクエストです(笑)。。
ネコとトサカを絡めた絵や環境も入ったワイドでいいですね~
だいたいネコのアップの写真が多いので(笑)
それにしても20匹は多いですね~~
昔、伊豆で苦労して探しても見つからなかった苦労が・・・
泳ぐんだ
馬鹿なタイトルでスイマセン。
当たり前ですは魚は泳ぐのですが、
猫さんはいつも固まっているときしか
知りません。
素晴らしい瞬間にバグースです。
D800はやっぱり凄いですね。
azure159さん
何故だか不思議なんです。
狭いエリアに集結しています。
やっぱり繁殖のためなのかな~?
アラックさん
いつもボ~としていそうなネコザメですが、
寄ったときに気に入らないと逃げて行ってしまいます。
身体をゆっくりと持ち上げて泳ぎ出す姿は
サメらしいしなやかな動きでした。

管理者のみに表示

トラックバック

