スポンサーサイト


南勢町でスナビクニンyg

南勢町のスナビクニンyg。
極小サイズで体色も半透明です。

ウミウチワの上に居た子です。
ウミウチワ自体は模様も無く地味ですが、葉に着いたシミやムシ達が良いアクセントになってくれます。
このムシ以前に紹介したダンゴウオにも登場しています。その時はダンゴウオに噛みつかれてる瞬間でした。
そのシーンはコチラです。
スナビクニン5
しばらく見ていましたが、さすがにスナビクニンは噛みつきませんでした。

2枚目は角度を変えて、真横から~
スナビクニン6
真横から撮った写真ではすっかり保護色です。  体長は8ミリ程。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

2枚目は目しか分からないですね~
こんなに同化してしまうとは・・・^^;
みゆさん
実はこの角度で撮るまで、保護色になっていることに、気がつきませんでした。
スナビクニンを狙うの捕食者の視線は、
この角度なのかもしれませんね。
お~保護色なのですか。
スナビクニンって見たことが無いのですか
透明なのかと思いました。
ネットで検索したらいろんな模様の子がいて擬態うまいですね。
azure159さん
小さい子は写真のような半透明の子が多いようです。
大きくなると色んな模様で色もさまざま~ タイプ別のコレクションも楽しめそうです!
凄い
おはようございます、アラックです。スマホからです。メチャクチャ小さい可愛いんだけど、とんでもバグースです。凄い! 体調悪いですが、京都へ行きます。
アラックさん
小さくて透明で、
ゆるーい感じがかわいいですよ~
京都、お気を付けて~

管理者のみに表示

トラックバック

