スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオとスナビクニン

南勢町でのダンゴウオとスナビクニンのペアです。

もう2年も前の写真です。
同じエリアに住んでいますが、なかなかこの距離で一緒に居てくれる姿には出会えません。
ウミウチワの間で二匹並んでいました。
ダンゴとスナビクニン1
南勢町ではダンゴウオの個体数が減ってくるこの時期ですが、
スナビクニンはまだまだたくさん居ます。
こんなシーンが見られるのも海が春になりきる前の今。
今週は海に入れそうです。こんなシーンにまた出会いたいものです。

D300  AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED+close up lens


スポンサーサイト

コメント

これは決定的な瞬間ですね~
しかもダンゴウオは緑だし。
いや~、かわいいです(^^)
nobumami さん
この時期はかなりの頻度で潜っていますが、
なかなか見られない光景なんですよ~
ダンゴウオももう終盤ですが、今週末も潜ります。
何か良い光景に出会いたいです。
おお~これはすごいのを出してきましたねえ。
私は潜りから遠のいております。
今日もいいの撮れましたかあ?
2匹の対照的な表情がいいですね!!
azure159さん
なかなかないのですよ~ こんなシーンは!
今日もありませんでした(笑)。。

azure159さんの花の写真も楽しみに見ておりますよ~
池ちゃんさん
南勢町の春を代表する2大看板です。
目がパッチリのダンゴウオとネコ目なスナビクニンです。
ダンゴウオとスナビクニンの2ショットですか~
素敵ですね^^
そして この瞬間を逃さない真介さん
もっと素敵です^^
小池はんさん
ありがとうございます。
2年前の写真ですが今でも覚えています。
2日間同じ場所に2匹が並んで居ましたが、
2日間ともウネリが強く、ピントを合わせるだけで精一杯。
2時間粘ってそのうちの一枚です。(2がいっぱい。。)
奇跡
アラックからすると想像出来る範囲を遥かに越えたコラボレーション作品です、奇跡の一瞬をありがとうございます、バグース。
アラックさん
ありがとうございます。
水中に限らず写真をやってると、「もう二度と撮れないな~」っていう
写真が撮れたときには、うれしくなりますね!

管理者のみに表示

トラックバック

