スポンサーサイト


慶良間のヤシャハゼ

慶良間の定番ヤシャハゼのペアです。

去年の8月の写真です。
来週からの連休で座間味島へ行くので、古い写真を掘り起こして見直してみました。
今回はどんなシーンに出会えるのか楽しみです。
ヤシャハゼ2
この写真は二匹のペアで撮りたいのに、二匹があまりに自由に泳ぎ回るので、
手を振って巣穴に戻ってもらい、巣穴から泳ぎ出した瞬間を撮ってみました。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

奥の子にもいい感じでピントあってますねえ。
さすがです~~
いたん引っ込めさせる技使いもさすがです~
座間味楽しんできてください。
私は5月末です。
小さい方が奥? 尾びれが手前の背びれに重なってるように見えるけど・・?
縦位置で重なってるのかな?
ペアの両方にピントが合うなんて、自分にはとても・・

あれ?真介さんは連休、azureさんは5月末ですか?
我々は6月中旬ですー(^^;
今度はお二人に予定訊いてから予約入れようかな。
小さいのが手前に見えますね~
慶良間の海はきれいに青抜きできるし
ハゼも引っ込まないし
いいですよね(^^*)
素敵な写真 お願いしますm(_ _)m
azure159さん
5月末ですか~
やっぱり連休を外したいけれど‥
そうもいかないですよね~!

いったん引っ込ませる技!?は驚かせない程度にするのがコツですよ~
nobumamiさん
6月中旬ですか~
上手くばらけましたね。
実はこの季節に沖縄に行くのは久しぶり~
どんな海なのか楽しみです。
寒くないといいのだけれど‥
小池はんさん
最近暇さえあれば、どんな写真を撮ろうか?
なんて考えることが多いのですが、
なかなかイメージが思い付きません。
年に一回ぐらいしか行かない南の海なので、
一本一本大事に潜りたいと思います~
いいなぁ、沖縄在住なのにしばらくケラマに
行ってないなぁ。。。

今年は4月が記録的に寒いというか、雨ばっかし
なんだけど、連休中は晴れるといいです!!
池ちゃんさん
やっぱりそうですか~
天気予報を見ながらため息をついていました~
ワイドも狙いたいので、さらに心配です。
梅雨入りなのでしょうか!?

戻って
真介さん、GWの海を満喫してください、バグース待っています。巣穴に戻っても出てくる根性ヤシャハゼさんにまた会えますように。
アラックさん
ありがとうございます!
いつも遠征すると気合いが入り過ぎて、途中で力尽きてしまいます(笑)。。
リラックスして満喫してきます~

管理者のみに表示

トラックバック

