スポンサーサイト


慶良間のハナヒゲウツボ

慶良間のハナヒゲウツボです。

機嫌良く出てくれていました。
広角レンズで~
ハナヒゲウツボ1

ハナヒゲウツボ2
写真には写っていませんが、キンメモドキの上からユカタハタが群れを抑え込んでいます。
ユカタハタに追われたキンメモドキはパニックになって群れはばらけます。
そのタイミングでハナヒゲウツボもニューと首を伸ばして狙いますが、
結局、捕えることはありませんでした。捕食シーンも見たかったのですが‥。

マクロレンズで~
ハナヒゲウツボ3
とりあえず初見だったので、沢山撮って楽しめました。

D800   Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS




スポンサーサイト

コメント

ハナヒゲはそこそこ撮ってるけど、
キンメモドキとのコラボの作品って初めて見ましたぁ~!!

青鉛筆みたいに細いウツボだからワイドで
絵にするのは難しいと思ってました^^
ハナヒゲ寄りましたね~~
かつて全然寄り切らないうちに引っ込めてしまって、
二度と出てきてくれなかったことがあります・・
6月はうまく撮れるかな・・

前の記事のナカモトさんは、砂地のあのポイントですか?
あそこも何にもなさそうでいろいろ楽しめるんですよね~
池ちゃんさん
ブリーフィングでハナヒゲが居ると聞きマクロのイメージでしたが、
潜ってみるとキンメモドキがいい感じに居て、これなら広角レンズでいけるかな~
と思って撮ってみました。
何とかそれなりに大きく写ってくれたので良かったです~~
nobumamiさん
私はラッキーでした(笑)。。
相当なご機嫌良好な日だったみたい!
長く居ついてるみたいだからリクエストすればきっと見られると思います。

ナカモトはあのポイント!?だと思いますよ~
帰り道に色々出会えますよ~

管理者のみに表示

トラックバック

