スポンサーサイト


慶良間のカンザシヤドカリ

慶良間のカンザシヤドカリ。

去年の8月に会った子に再開です。

ショップでは定番になっている特別な子です。
何といってもきれいな場所に住んでいます。
カンザシヤドカリ3

カンザシヤドカリ4
サンゴの突起部分に住んでいるので、廻りをきれいにぼかして撮ることができます。

下の写真は去年の8月に撮ったものです。
カンザシヤドカリ1
こんな感じのところに住んでいます。
見晴らしが良いためか!?タテジマヘビギンポも好んでこの場所に乗っていました。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS



スポンサーサイト

コメント

きれいな所に住んでますね~
お花畑メルヘンに仕上げたくなります。
タテジマヘビギンポとのコラボ最高です!
コラボ写真おみごとです~
もう少し低い位置にいてくれたらとっても
撮り易いのにですね~
小池はんさん
良いところに住んでるでしょ~
勿論ガイド様に紹介してもらって撮っていますが、
なかなか自分では見つけられない場所なんですよ~
自然光で見ていると案外地味なんです。
ガイド様も写真大好きなひとだからこそ、見つけられるのでしょうね~
azure159さん
そうです。あの子はまだ健在なんです!
確かに撮る時は姿勢が苦しいのですよね~
でも機嫌も良く顔を出してくれました~ラッキー
ショップさんのブログや色んなゲストの方の
ブログなんかで、このカンザシヤドカリは
見ていますけど、何回見てもいいシチュエーション
だなぁ!!

カンザシヤドカリはわりとよく撮っている方だとは
思うけど、いつかこんなシチュエーションを自分で
見つけてみたいっす^^
池ちゃんさん
もしかして池ちゃんさんもこの子を撮ったことがあるのでしょうかぁ?
自然光で見るとピンクが消えてしまって地味~な色になってしまうのですよね!
ライトで照らしてみたり、とりあえず撮ってみるなんてのも、
発見するには大事なのかもしれませんねぇ~

管理者のみに表示

トラックバック

