スポンサーサイト


南勢町のマツカサミノウミウシ属の1種1

南勢町で見たマツカサミノウミウシ属の1種1です。

ドングリガヤでよく見かけます。
産卵の時期でしょうか!?あちらこちらで産卵していました。
マツカサミノウミウシ属の1種1②


マツカサミノウミウシ属の1種1①
2枚の写真は同じ個体ですが、上の写真は頭部にピントを合わせて、
下の写真は全身にピントを合う様に撮ってみました。
実物は15ミリ程しかないので、良く見ないと頭がどちらなのやら‥

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR


スポンサーサイト

コメント

小さいミノウミウシの頭がどちらか分からないって
「あるある」ですよね(^^)
マツカサミノウミウシ、はじめて見ましたが、
きれいな色ですね~
nobmamiさん
小さな触覚がミノに隠れていてどちらに頭が向いているのやら‥?です。
カヤに付いているので、すっきりした写真が撮れますよ~

管理者のみに表示

トラックバック

