スポンサーサイト


慶良間のノコギリハギyg

慶良間でのノコギリハギyg

隣のチャツボホヤと大きさが同じの極小サイズです。
ノコギリハギ4
大きくなると毒のあるシマキンチャクフグの体色に擬態しますが、
幼魚のときは全く違う模様です。
何かに擬態しているのかな~?


D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

かわいいですね~☆
チャツボホヤと同じ大きさなんて^^
幼魚の季節ですね。
小池はんさん
ハギの仲間は幼魚はみんなかわいいですね~
撮影中は嫌がられてしまい、なかなかこちらを向いてくれず
写真はコレが精一杯‥  また撮りたいな~!
シマキンチャクフグのおチビは成魚と同じ姿形で
ただ小さいだけだけど、ノコギリハギのこのステージ
の子は何となくいびつでカワイイですよね^^

この大きさの子をジャスピン&青抜き、さすがですねぇ♪
ノコギリハギの子供って
あの配色じゃないんですね。
こっちの方がかわいいな~

座間味まで2週間に迫ってきました(^^)
池ちゃんさん
ありがとうございます。
実はちょっとだけピントが甘いのです(笑)。。
なかなか出会えないサイズなのでちょっと悔しいです。
nobmamiさん
2週間後ですか~ 幼魚たちが増えていそうですね~楽しみですね!

想像ですが、このマダラ模様が整列してあの模様になるのかな~
追って観察ができると良いのですが‥

管理者のみに表示

トラックバック

