スポンサーサイト


慶良間のウミウシ

慶良間でも沢山のウミウシに出会いました。
やっぱり南国のウミウシは華やか~ 色もキレイな子が多いんですね~。
撮ってても楽しいです。

アデヤカミノウミウシ
アデヤカミノウミウシ1
色合がキレイ!顔もカッコイイ!! ‥と思います。     体長25㍉

クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ
一枚の葉っぱに5匹くらいくっついていました。      体長4㍉

ヒブサミノウミウシ
ヒブサミノウミウシ
ナイトダイビングにて~    体長30㍉

ミガキブドウガイ
ミガキブドウガイ
模様が一匹づつ個性的で、小さな点々の目もかわいいウミウシ!貝?
写真では二匹平行ですが、お尻に噛み付いて一列になって進みます。  体長10㍉

キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ
見たまんまの名前だな~。
触角が写っていませんが二次鰓がりっぱだったので気にしないで撮ってしまいました!
場所もキレイだったし!ちなみに正面からも撮ったけれど、こちらの方がお気に入り。    体長35㍉


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

