スポンサーサイト


三木浦のアオウミガメ

前回に続いて三木浦のアオウミガメ。

沖縄などでもよく見られるアオウミガメですが、
温帯の海らしくソフトコーラルに囲まれた写真を撮ることができました。

アオウミガメ④
アオウミガメは一日の間に昼寝をする時間があるそうです。
岩のくぼみやソフトコーラルに身体を固定して眠ります。
熟睡していれば全く動きませんが、このときはしばらく撮影した後
泳いでいってしまいました。


D800   Ai AF Nikkor 14mm f/2.8D ED


スポンサーサイト

コメント

ソフトコーラルとウミガメっていうのもいいですねぇ^^

寝てる時もそうですけど、食事中も完全に
食事に夢中でいくらでも寄って撮れますよね♪
アオウミとソフトコーラル写真いいですね。
見た記憶ないですよ~
竜宮城って感じですね。
伊豆では撮れません。
三木浦行きたいな~
池ちゃんさん
ソフトコーラルに囲まれて寝ていたり、岩に挟まって寝ていたり~
あまり逃げないのですが、
逃げてもぐるっと回ってまた戻ってくるとっても良い子です(笑)!
azure159さん
そうですよね~私も写真でもあまり見たことがないです。
とっても良いシーンに出会えて楽しいですよ~。

交通の便もかなり良くなりましたし、
四日市の渋滞も減ってきたように思います。
日帰りでもしんどくなく行けます!

管理者のみに表示

トラックバック

