スポンサーサイト


須江のアオサハギyg

須江のアオサハギygです。

今、須江ではアオサハギの子供があちらこちらで見られます。

アオサハギはソフトコーラルやウミシダ、ケヤリのまわりでふわふわと泳いでいるので、
写真に撮るととても華やかになります。
アオサハギ④
大きさは8ミリ程でしょうか。

上の個体より更に小さい個体です。
アオサハギ①
この写真は105ミリマクロレンズでちょっとトリミングしたもの。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS



スポンサーサイト

コメント

ピンクバックに黄色の被写体が映えますねえ。
このシチュエーション、夢中になりそうです!
azure159さん
今須江ではアオサハギの幼魚があちこちに居て
きれいな場所を選んで撮れますよ!
水深も浅くてじっくりと楽しめました(笑)。
アオサハギはこちらではかなりのレアモノで
私は見た事がないんです。。。
でも、写真ではずいぶん見てはいるんですけど、
1枚目はその中でもサイコーです^^

いいなぁ♪
池ちゃんさん
一枚目ありがとうございます。
今年は特別多いのか?わかりませんが
沢山いました。
バックも選びたい放題でした(笑)
ラッキ~です!
さすがですね、勉強になります。
しかも背景も選び放題とは、うらやましい(^^)
nobmamiさん
ありがとうございます。
地味に見えるソフトコーラルもライトやストロボ光
で随分イメージが変わります。
安全停止で撮れる良い子たち!?です。。

管理者のみに表示

トラックバック

