スポンサーサイト


慶良間のアケボノハゼ

慶良間で見たかったハゼで念願のアケボノハゼをようやく見ることができました!

アケボノハゼのペア
アケボノハゼ5
ペアで仲良く泳いでいましたが、105㎜のマクロレンズでは2匹にピントを合わせるのは困難。
しかもちょっと引いて撮らないと収まらない。
と言う事でペアの撮影をあきらめて、単独の写真に絞りました。
で、気が付けば一匹はすでに巣穴に入ってしまい、迷いも無くなりました!

アケボノハゼ
アケボノハゼ2

アケボノハゼ4
あくびをしました。ヒレも一緒に全開!けどタイミングがちょっとずれた…。

アケボノハゼ3

アケボノハゼ1
今回のベスト!? けれど60㎜でもう一回チャレンジしてみたい!きっともっと寄れるハズ。
ペアのきれいな写真が撮れたら最高なんだけれど…。        体長60㍉


スポンサーサイト

コメント

いいなあ~
そうでした、そうでした。
2匹いると思ってテンション上がったのもつかの間、
すぐに引っ込んじゃいましたね。。
ベストショット撮れていいなあ~いいなあ~
私は失敗しました・・・
Re: いいなあ~
azure159さん  こんにちは!
いや~ 実は僕もあの時は撃沈でした。ストロボすら届かず…。
で、もう一度、最終日にアケボノに行くチャンスを作ってくれました。
他のゲストさんはフチドリハナダイをリクエストだったので
アケボノ独り占めでした!!  

一人でおいしい思いして‥  スイマセン(笑)


管理者のみに表示

トラックバック

