スポンサーサイト


須江のミジンベニハゼ

須江のミジンベニハゼです。

牛乳瓶の天井に産み付けられた卵と世話をするお父さんです。
卵の中の目もくっきりと見えるまで成長し、翌日にはハッチアウトしました。
ミジンベニハゼ⑤

ミジンベニハゼ①


そして翌日、ハッチアウトシーンを見ることができました。
親は口に赤ちゃんをくわえて牛乳瓶から放出します。
ミジンベニハゼ④
ちょっと見にくいのですが、口の先に3匹の赤ちゃん。

ミジンベニハゼ③
こちらは赤ちゃんが6匹。

ミジンベニハゼ②
ペアが入れ替わりでどんどん赤ちゃんを放出していきます。

そしてメスのお腹は次の卵でお腹はパンパン、またすぐに産卵しそうです。


D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

これぞネイチャーシーンですね!!!

ミジンベニハゼの写真は数え切れない程見てます
けど、親が吐き出すシーンの写真は2回目かな!?

すんごいシーンに出会えましたね^^
すごい!決定的瞬間ですね!
一枚目の、親子揃っての正面写真もいいけど、
最後の、子供を見送る(ように見える)親の表情がイイですね。
池ちゃんさん
ガイドさん曰く、大体生まれる日は分かるようですが、
それでもなかなかダイビング中には当たらないようです。
写真のデキはイマイチですが、良いもの見れました!
nobmamiさん
私も最後の一枚がお気に入りです。
この写真は先週の木曜日に撮ったものですが、
次に生まれた卵が昨日ハッチアウトしたそうです。
でもハッチアウトの瞬間には立ち会えなかったようです。(ショップのHPのよると)
わお~~~
来ましたね、とんでもバグースです。
卵を守る写真も凄いのに、ハッチしていますね、
流石!!
うわ~すごい!
感動しましたよ~
いいシーンにめぐり会えたんですねえ。
アラックさん
ありがとうございます。
ネジリンボウを撮っていたらガイドさんが
急いで知らせに来てくれました。
良いもの見せてもらいました~
azure159さん
ありがとうございます。
ガイドさんも数回しか見たことがないそうです。
とてもラッキーです。

管理者のみに表示

トラックバック

