スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオ

南勢町のダンゴウオです。

いつものダンゴウオですが、前回の鍵井さんのセミナーや皆さんの写真を見て
いつもとは違った写真を撮ってみたくていろいろやってみました。

まずはバックライトを入れてみました。
ダンゴウオ2014⑭

ダンゴウオ2014⑮

次は85ミリマクロレンズです。
ダンゴウオ2014⑰

ダンゴウオ2014⑯
ダンゴウオでバックライトやテレコン仕様でないマクロレンズでの撮影は
数年ぶりで初めてではないのですが、新鮮な気分で撮影することができました。

上の2枚
D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS

下の2枚
D7000    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
スポンサーサイト

コメント

バックライト
なかなか 素敵です^^
私はストロボ強すぎて
ちょっと失敗しました。
やっぱり 真介さんすごいです^^
koikehanさん
ありがとうございます。
今回のバックライトの光源はLEDライトで
やってみました。
私もストロボでやったことありますが、
やはり光量の調整が難しいですね~
いいですね
ダンゴさんを見事に撮影されていますね、バグースです。
アラックは寒くて寒くて固まっているばかりです。
光の調整なんて全く出来ていません。
これでも30年ダイビングしているんですがね。
アラックさん
私も冬の海にダンゴウオが居なければ
こんなに頻繁に行かないのでしょうね~(笑)
デジタルは水中で撮った画像が見られるので、
いろいろやれますね!

管理者のみに表示

トラックバック

