

南勢町のダンゴウオ

南勢町のダンゴウオです。

2週間ほど前までグリーンカラーが大半でしたが、今回はワインカラーばかりが
見られました。

ダンゴウオをファインダーから見ているといろんな表情をします。
目の向きや口の形の違いで表情があるように見えるのでしょうが、見ていて飽きません。
そこで、一匹のダンゴウオの表情を並べてみました。
ダンゴウオ20140302001
まずは正面の顔、ちょっと引いて撮っています。

下の写真からは、ほぼ最短距離で撮っています。
ダンゴウオ20140302003

ダンゴウオ20140302004

ダンゴウオ20140302005

ダンゴウオ20140302006
7ミリほどしかないダンゴウオの幼魚、ダンゴウオの目にピントを合わせ続けるのには
私の目が疲れてしまいます。


D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS



コメント

かわいいですね~^^
目線や口の開き具合で
表情が全然違いますね
これだけピント合わせるのは
難しいですよ^^;
koikehanさん
最近、度入りのマスクを購入してしまいました(笑)。

ダンゴウオはいろんな表情をしてくれるから
撮り続けていても楽しいです!

管理者のみに表示

トラックバック

