スポンサーサイト


南勢町のスナビクニン(スポットタイプ)

前回に引き続き南勢町でのスナビクニンです。

クリーム色の体色に白色のスポット模様が入るタイプです。
赤みのある海藻の隙間に居ました。
スナビクニン20140427003
右に見えるのはウニの脚で、この海藻を食べている最中。
がっしりと海藻に張り付いていました。
スナビクニンの大きさは15ミリ程。

D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

きれいなスナビクニンですね^^
しかし、このウニ
スナビクニンまで食べそう(笑)
koikehanさん
私もこの模様のスナビクニンが一番
きれいだと思ってます。
いろんな模様のコレクションも楽しいですよ~

こんな模様の子もいるんですね?
いや~ 不思議な生き物ですねーー
nobmamiさん
不思議ですよね~ 
体色や模様を廻りの環境に合わせて変化させているようには思えません。
ほんとに一種類なのでしょうかね~

管理者のみに表示

トラックバック

