スポンサーサイト


南勢町のイナバミノウミウシ

ミノの形が特徴的で5mmほどの小さな種です。

普段は岩の上の堆積物などに居て、あまりきれいではない場所が多いのですが、
今回は良い感じにベニボヤの先端に乗っていました。
移動中に行先が無くなって立ち往生していたのでしょうか?写真を撮るには良い場所に居てくれました。

写真は行先を変えるための方向転換なのか?ターゲットライトを嫌ったのか?方向を変えようと首を曲げたところ。
イナバミノウミウシ20140531001

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS





スポンサーサイト

コメント

イナバミノは自分たちのホームにもよくいるんですけど、こんな顔してたんですね?
(小さすぎて分からなかった(^^;;)

ベニホヤと背景の淡いピンクがいいですね!
nobmamiさん
確かに肉眼で見ていると細かい部分までは良く見えませんが、
ミノの形も特徴的で、私は見つけると毎回撮ってしまいます。
今回は良い場所に居てくれたのがラッキーです。
すいません
大変ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい、アラックです。スナビクニン、ダンゴちゃん、ウミウシさんも大変綺麗に可愛いくと素晴らしいですね、バグースです。アラック、海は遠いな。そう、タナパグのサヨリはフィルムです。スマホからです。明日は休めるかな。
アラックさん
いえいえ忙しい中コメントありがとうございます。
スナビクニンもダンゴもシーズンの終盤。
ちょっと寂しい季節です(笑)。

あ~ やっぱりフィルムにはフィルムのよさが有りますね!

管理者のみに表示

トラックバック

