スポンサーサイト


慶良間のイソコンペイトウガニ

慶良間のイソコンペイトガニのちっちゃい子です。
足が紫色でとてもきれい。
けれどとっても小さくて甲幅も5mm程度しかありませんでした。
見つけてくれたガイドさん流石プロです。

イソコンペイトウガニ
イソコンペイトウガニ11


イソコンペイトウガニ12
甲の横側も淡い黄色できれい。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして! azure159さんのところから来ました。
イソコンペイトウガニ、きれいに撮れてますね~。
座間味では平井さんのところをご利用なさっているのでしょうか?実は自分達も真介さんと入れ替わりで行って来ました。
自分達は初めてだったのですが、あのマニアックなガイドぶりに、すっかりハマってしまいましたw
また遊びにきますね~
Re:
nobさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も座間味では平井さんにお世話になっています。今回で3回目になります。
マニアックなところも好きですが、写真をゆっくり撮らせてくれるところ、
それに「平井さんも写真が好き」なところが気に入っています。
nobさんのブログにも遊びに行きますので、よろしくお願いしますね!
5ミリの小さい子を上手に撮れましたねえ。
おみごとです~。
これはクローズアップ付けてるのですか?
いつもなんだかわからない写真になってしまってボツになってしまう苦手な子です。
Re:
azure159さん
レンズは105㎜でクローズアップレンズを2枚重ねてます。
かなり拡大できます。
レンズ面からの距離も短くできるので、濁った水でもばっちりですよ。

管理者のみに表示

トラックバック

