スポンサーサイト


南勢町のヒョウモンダコ

南勢町でもたびたび見られるきれいなタコですが、私は初見でした。
ちょっと前に撮った写真ですが、数日前にテレビでやっているのを観て
掘り出してみました。

ヒョウモンダコ③
色も模様も特徴のある姿ですが、動きも普通のタコと違って特徴的です。
私に見付かったことを自覚して威嚇しながらこんな姿でふわふわと泳いで逃げて行きました。
毒があることをアピールしているのでしょうね~

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR 


スポンサーサイト

コメント

このタコきれいですよね^^
色も変わりました?
こいけはんさん
プレッシャーをかけるとブルーがグッと濃く
なりますね~
危険な生物としてよく紹介されていますが、
とても魅力的ですね!
キレイですねぇ^^
ヒョウモンの青抜きは、他の方のブログを含めて初めて見ましたぁ!!

威嚇で青くなるんで、恐る恐るの撮影になりますけど、
やっぱしヒョウモンはブルーリングを撮りたいですよね♪
池ちゃんさん
カメラを近付けるとふわ~と泳ぎ出したので
とっさにシャッターを切りました。
タコウィンナーのような姿で泳いでいるのがコミカルで
猛毒であることも忘れていました~
飛んで
残暑お見舞い申し上げます。
ヒョウモンちゃんが、飛んでいますね
素晴らしい瞬間をありがとうございます、
バグースです。
アラックさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。
実は初めて見たのですが動きがかわいくて
一目で好きになってしまいました~

管理者のみに表示

トラックバック

