スポンサーサイト


座間味のフィコカリス・シムランス

沖縄県座間味島で見たエビです。

1センチにも満たない小さなエビです。
この大きさでこの体色なので、廻りの風景に完全に同化しています。
探すのは大変だと思うのですが、ガイドさんにリクエストしたら
その当日に見つけてくれました。さすがです。

この個体はメスのようで抱卵しています。
フィコカリスシムランス20140811002

多分オスでしょうか?メスよりかなり細身で、大きさは4ミリほど。
フィコカリスシムランス20140811001

D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS





スポンサーサイト

コメント

凄い
ヒョウモンの飛行に、チビちゃんの雄雌の素晴らしいピントにバグースです。
今、バリ島ですが、アラックは大甘の写真です。
アラックさん
遠い所からコメントありがとうございます。
とっても小さかったので、リクエストしておきながら
実物を見てビックリでした(笑)。。

アラックさんもバリの旅満喫してきてください~
シムランスは実はビックリするほどあちこちにいます!!

アマモなんかがいっぱいあるところを、丁寧に探すと
見つかります。
色んな色彩の子がいるんで、色違いを探すのも
楽しいです^^

それにしても2枚目の子は小さいと言うか、貧弱ですねぇ(笑)
この2枚目の子は絶対に探せない自信があります(笑)
池ちゃんさん
2匹は同じ場所に居ました。きっとペアなのでしょうかね~
1匹ではみつからなっかたかも‥ですね

なるほど他の方の写真を見ると確かに色んなカラーが居るようですね。
色違いや撮り方を変えてもう一度撮りたいエビです
きゃー
シムランスのペア!!
すごいです
ホント わかりにくいエビですよね^^;
こいけはんさん
毛がなかったらどんな姿なんでしょうね~!
ちょっと興味があります(笑)。。

管理者のみに表示

トラックバック

