スポンサーサイト


座間味のルリホシスズメダイ

座間味のルリホシスズメダイygです。

子供のころはガレの隙間から顔を出す程度でとてもシャイなのですが、
大人になるとちょっと攻撃的で、テリトリー内に着底していると人の手などにも
つつきにやって来ます。
人の手をつつくぐらいなので写真は撮りやすいのですが、
きれいではありません。

幼魚は頭部がウグイス色で瑠璃色のホシがよく映えます。
ルリホシスズメダイ20140813001
小さければ小さいほど見た目にきれいで写真にも映えますが、
この子はちょっと大きくなってしまった18ミリほど。

D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

ルリホシの幼魚 大好きです^^
上手く撮れないんですけどね~
アップもかわいいです。
こいけはんさん
かわいいですよね~ 幼魚は‥(笑)。
それにしてもあのすばしっこさは、写真を撮ってると熱くなります。
そこまで早くはナイけど、とにかくシャイですよね。。。
この難しいくも可愛い子を、開放でお見事ですね^^
さすがだなぁ♪
池ちゃんさん
私は随分とこの子に翻弄されてましたよ(笑)。。
水深が深くないことが唯一の救いです。
座間味、ちょうど入れ違いでしたよ。
このルリホシygは自分達も燃えました(^^)

この子をテレコン付けてのMFですもんね・・すごいなぁ
nobmamiさん
座間味に来てましたかぁ~

ルリホシ追っかけてると、長~いダイブタイムも
あっと言う間に過ぎてしまいますね。
お気に入りの一枚が撮れれば最高ですね。

管理者のみに表示

トラックバック

