スポンサーサイト


座間味のミヤケテグリ

ミヤケテグリの幼魚です。

サンゴの隙間でたびたび見かけます。
警戒心は高くはないようですが、
何かをついばみながらたえず動き回っています。

この子は体長2センチぐらい。
ミヤケテグリ20140811001

2枚目は上の写真を撮る10秒前の写真です。
沖縄でよく見る「紫色のもじゃもじゃ」の前で遊んでくれて
カメラ側に寄ってくれたので上の写真ではもじゃもじゃがきれいにボケました。
ミヤケテグリ20140811002


D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS

スポンサーサイト

コメント

凄いです
寄って寄って寄って、ジャスピンですね、
とんでもないバグースですね。
アラックの腕と眼では全く無理です。
素晴らしい作品をいつもありがとうございます。
いやぁ~、ミヤケテグリとかコウワンテグリって
大好きなんです!!!
そー言えば、パラオで頭上でバラクーダが渦巻いてる時に、
ミヤケテグリを撮っていたのは私です(笑)

1枚目の構図は圧巻としか言いようがありません!!
コレは真似できないなぁ♪
アラックさん
いつもありがとうございます。
「寄って撮る」「一歩引いて撮る」上手く撮り分けできることを目指しています!
池ちゃんさん
ありがとうございます。
マクロ派ですね~ 
バラクーダとテグリ~ 私はきっと「2頭追う者‥」に
なってしまうタイプです(笑)。。
今回はなかなかこっちを向いてくれないしダイコンも微妙だったので、
ヤキモキしましたが、何とか撮ることができました。

管理者のみに表示

トラックバック

