スポンサーサイト


慶良間のアザハタ

慶良間のアザハタ。
慶良間の名物ですが、アザハタの住む根はマクロ生物も楽しい!
他のゲストさんたちはアザハタには目もくれず、エビやらカニに夢中になっていました。

アザハタ
アザハタ3
アザハタの住む根。根には沢山のいきものが住み着いています。

アザハタ1

アザハタ2
根の周りは一面 白い砂。
この時すでに夕方5時過ぎ、太陽が大分低くなってきてます。

アザハタのメス
アザハタ4
オスに比べてちょっと小さいのですが、体形は‥ 迫力があります。




スポンサーサイト

コメント

ワイドを撮るのにお邪魔してましたねえ。
すみませーん。
3枚目の白砂の上を漂う感じが優雅でいいですね。
Re:
azure159さん
いえいえワイドレンズを持ち込む私が悪いのです!(笑)
実は一枚目の写真の根の裏側には3人ほど居ます。ウマイことはずしてるでしょ!
azure159さんはまた座間味行き決定だそうですね~ うらやましいです。
私はもう1ヶ月間潜っていません、ストレス溜まってます~



自分も3枚目に一票です。
白い砂に太陽とアザハタ。印象的です(^^v
アザハタのいる根はどこでもマクロの宝庫ですね。
レンズやカメラは何をお使いなんでしょうか?(どっかに書いてあったかな?)
ワイドはトキナー?
ちなみにハウジングは・・?
今一眼レフを水中に沈める計画進行中でして・・(^^;
Re:
nobさん
三枚目の写真ですか~ やっぱり…
不思議ですね、撮った私自信も三枚目が好きです。
けれど撮ったときは、バシッ!と全身が収まったメスのほうが ヨシッ!!と思ったんですよね~

ちなみにカメラのメインで使う組み合わせは
マクロ仕様 ニコンD7000+105㎜VRマクロ+ノーティカム
ワイド仕様 ニコンD300+トキナー10-17㎜フィッシュアイ+ジリオン
です。フラッシュはイノン製を光接続で使っております。
参考になりますでしょうか~?



真介さん、ご教授ありがとうございます。
ワイドとマクロ、カメラも替えてらっしゃるのですね。スゴイ・・!
カメラは現在D90を持ってるんですが、
ハウジングはいろいろな方の薦めでネクサスにしようかなと思ってました。
ノーティカムもカッコよくて惹かれるんですが・・
まだどちらも実物触ってないので、一度どっかで見せてもらおうと思ってます。
nobさん
一眼レフを始めた頃はワイドもマクロもD300で撮っていました。
マクロ用に一台カメラを作りたくてD7000を買い足ししました。
D7000はノーティカムとネクサスとどちらかで悩みましたが、ノーティカムのほうが早く販売されたことと、ポートコンバータを使えば、ジリオンのポートも使えるからです。
ノーティカムを使っていて不満はありませんが、ちょっと重いことが気になるぐらいです。

管理者のみに表示

トラックバック

