スポンサーサイト


座間味のオキナワベニハゼ

岩のくぼみで普通に見掛けるオキナワベニハゼですが、
ここの個体は海綿の上が定位置のようで、きれいなバックで撮ることができます。

まずは俯瞰で。
淡い色と濃い色の二色のオレンジで撮れました。
オキナワベニハゼ20140812003

淡い色のみで撮ってみようとカメラの角度を変えて、煽りぎみに撮ってみました。
オキナワベニハゼ20140812001

更に煽って撮ってみました。
カメラの配置に限界があるので、横位置で撮ったものを、縦位置でトリミングしてみました。
オキナワベニハゼ20140812004


D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS

スポンサーサイト

コメント

寄りましたね~
そして薄いオレンジの画面がやさしいです。
今回自分たちもベニハゼには突き刺さってましたよ(^^)
nobmamiさん
nobmamiさんもこのオキベニ撮りましたかぁ~
きれいな場所に居ていいですよね~
nobmamiさんの撮られた写真のUPを楽しみにしています(笑)。。
随分と
どんどんどんどん寄りましたね、魚も逃げずにしっかりとモデルをしてくれるなんて、魔法でも使いましたか、お見事バグースです。アラックは老眼に遠視で全く寄れなくなりました。
アラックさん
ありがとうございます。
きれいな場所で人気の場所のようですから、
オキベニもカメラ慣れているのでしょうか(笑)。。 
あまり逃げなかったですよ~
普通にいっぱいいるオキベニだけど、どうかすると
スイッチ入っちゃいますよね!
なんか分かるなぁ^^
池ちゃんさん
そうなんです。 普通種かレアな種かは二の次なのです(笑)!
ガイドさんに紹介された場所ですが、写真好きなガイドさんでないと
きっと教えてもらえない場所ですね~

管理者のみに表示

トラックバック

