スポンサーサイト


座間味のクレナイニセスズメ

沖縄でよく見るクレナイニセスゼメです。

根の下のくぼみなどでちょくちょく見かけます。
ガイドさんもスルーの場合が多いのですが、「下が白い砂地なので‥」と
紹介してくれたものです。
クレナイニセスズメ20140811001
真白な砂地でシンプルなバックで撮れます。

正面から撮ると目が吊り上がって怖い顔になりますが、
上から見るとひょうたんのような面白い形の目をしてます。
クレナイニセスズメ20140811002

D300    AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR+Kenko2×TELEPLUS


スポンサーサイト

コメント

白の砂地が背景だと萌えますね~
クレナイはつり目で
かわいく撮れないと思ってましたが
違いますね^^
今度、挑戦してみようかな
こいけはんさん
本人?は怒ってる訳ではないと思いますが、
そう見えてしまうのはきっとこの目でしょうね~
角度が変われば表情も変わりますね。

白い砂地バッククレナイニセスズメ以外にも色々楽しめるようですよ!
スズメダイなんかも‥
是非やってみて下さいね~
あ~、そー言えば何年か前にクレナイニセスズメの
白砂飛ばしはよくやってたなぁ^^

さすが、海の中で見る色に近いですね!!
私みたいにド開放で撮ると、紫というより
ピンク色になっちゃうんです。。。
池ちゃんさん
大きく移動しないとはいえ動きまわる
クレナイニセスズメを開放とはさすがです!

カメラの設定で色合いご大きく変わるなんて、
楽しい被写体ですね~
これでもう少しかわいい顔してたらな~ 
なんて勝手なことをいつも思います(笑)。。
お~見事な白砂飛ばし。表情もいいですね。
自分たちは上手くいきませんでした~
だって、動き回るんだもん・・
nobmamiさん
ありがとうございます。

撮ってるときはモニター見て納得してたのに
パソコンの画面見てがっかり~ な
んてことよくありますよね~
今回は上手く撮れました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

