スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

南勢町のダンゴウオです。

久しぶりのダイビングになってしまいましたが、
年末の二日間南伊勢町に行ってきました。

今季も順調に親ダンゴは浅場までやってきてます。
今回、3個体見ることができましたが、岩の隙間でガンガゼの囲まれる
ような場所に居て、なかなか上手く写真に収められません。

ピンク色のメス
ダンゴウオ20141231001
周りの岩と同じ色、同じ模様。自分では見つけられませんでした。


ダンゴウオ20141231002
かわいく撮ろうとしましたが、無理でした。
やはり1年間生き抜いた貫禄が有ります。


ダンゴウオ20141231003
上の写真3枚は同じ個体ですが、同じようなピンクのメスがもう一匹と、
背びれの立派なグリーンのオスを見ることができました。
他の2個体も写真に撮りたかったのですが、しっかりと繁殖してほしいので
無理はできません。

D300   AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED+Kenko3×TELEPLUS

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます
紫のダンゴウオ 
ホントに岩の色と同じですねー
撮りにくい場所にいても
きちんと写真に収められる真介さん流石です
今年も素敵な写真楽しみにしています

あっ2月28日と30日
南勢に行く予定です
今年もよそしくお願い致します
こいけはんさん
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
鍵井さんのセミナーですね~
私は二日目のみになるかも知れないけれど
楽しみですね!
明けましておめでとうございます。

ちょっとご無沙汰しちゃってスミマセン。。。

今年もよろしくお願いいたします♪
池ちゃんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ更新が滞りすいません。
本年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうダンゴウオが出てるんですね~
親ダンゴなんて羨ましいです。
今年はたくさん潜れるのでしょうか?
写真、楽しみにしてますね。
nobmamiさん
明けましておめでとうございます。
毎年そうなのですが春までは一生懸命潜ります(笑)!
今日も和歌山へ潜りに行ったのですが、ドライスーツを
ショップに忘れてきてしまいました。
来週潜れるのか?心配です。。。
本年もよろしくお願いします。
デカイ
寒中お見舞い申し上げます。正月からアップで、デカイ可愛い子を有り難うございます、バグースです。岩と同じいろにどうしてるなれるのかな?
アラックさん
いつもありがとうございます。
ダンゴの季節到来です!
しばらくは海に通うことになりそうです(笑)。。
今年もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

