スポンサーサイト


須江のオドリカクレエビ

須江のオドリカクレエビです。

小さなサンゴイソギンチャクにミツボシクロスズメダイの子供と
一緒に二匹で住んでいました。

エビとスズメダイの二匹を一緒に写ってほしくて
随分と粘って撮ってしまいました。
オドリカクレエビ20150104003
エビにピントを合わせながら、スズメダイがファインダーに入ったら
シャッターを切る‥ の繰り返し~
オドリカクレエビ20150104002
スズメダイもイソギンチャクから離れないとは言え
なかなか上手くいきません。

そんなこんなで粘っていると、ファインダーの中にもう一匹
入ってきました。キタマクラです。
オドリカクレエビにクリーニングしてもらおうと寄って来たようです。
結局オドリカクレエビにその気は無く、キタマクラもすぐに去ってしまいました。
オドリカクレエビ20150104001

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
スポンサーサイト

コメント

透明なカクレエビにピント合わせるだけでも大変なのに、
これは相当難しいシチュエーションでしょう。

最後のキタマクラのとぼけた顔が良いですね(^^)
nobmamiさん
何気なくガイドさんに紹介されたオドリカクレエビですが、
ほとんど一本を費やしてしまいました(笑)。。
まずはエビにピントを合わせながら、スズメダイやキタマクラに
ピントが合った瞬間にシャッターです。
3枚目 笑えました^^

こんなストーリーのある
写真好きですね~
キタマクラくんの
ちょっとエビさ~ん
みたいな表情もいいです
こいけはんさん
3枚目ありがとうございます。
私もこの写真が今回の須江の一番のお気に入りとなりました!

管理者のみに表示

トラックバック

