スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオ

南勢町のダンゴウオです。

最初に南勢町でダンゴウオの赤ちゃんが見られるように
なって2週間が過ぎました。
この時期のダンゴウオの成長はとても早く、日に日に大きく
なる姿が観察できます。

天使の輪もすっかり消えたワインレットカラー。
ダンゴウオ20150201001
今回の撮影は水中ライトでの撮影です。
左右のアームにはフラッシュの変わりに水中ライトです。
写真は縦位置ですので、葉の裏側とダンゴの頭の上からの
ライティングです。

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G+Kenko2×TELEPLUS




スポンサーサイト

コメント

天使の輪が消えたとはいえ、まだまだ小さい個体ですね。
なるほど、アームにライトを付けるのですね?
たぶんそんなホルダーが余ってたような・・
真似させていただきます(^^)
不思議な雰囲気の1枚ですね!!

不思議な感じだけど、とってもステキです^^

色々試すのもいいですね♪
上下からライトですか^^
素敵ですね
海の色も青く
葉っぱに透明感がありますね
こんな撮り方もいいな~
nobmamiさん
両アームにわ水中ライトを装着して
普段ターゲットライトの場所には
念のためにフラッシュを装着しました。
これでライト撮影が上手くいかなくてもフラッシュ撮影に
切り替えることができますよ~
池ちゃんさん
ちょっと奇抜な色合いなので、受け入れられるのか
心配でしたが、そう言っていただければうれしいです~
こいけはんさん
私もライトでの撮影はほとんどしたこと有りませんから、
とっても新鮮な気分でしたよ~

管理者のみに表示

トラックバック

