スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオ

南勢町のダンゴウオ。

南勢町のダンゴウオは生まれてすぐにはカジメ等の海藻に付きますが、
成長するにつれ色んな海藻や岩にそれぞれ付くようになります。

写真はキントキの葉に乗ったダンゴウオ。
ダンゴウオ20150308002
周囲の色に体色を合わせることができるようで
キントキに乗ったダンゴウオは赤色、体表はツルツルが多いようです。

バックも距離がとれたので、ほんわかした写真にしてみました。

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

スポンサーサイト

コメント

久しぶりにお会いできましたね。

ふんわりキメてらっしゃいますね
私もいろいろ考えて撮ろうと思いましたが ダメでした。
またお会いしたら よろしくお願いします!
gobymanさん
こちらこそご無沙汰ですいません。
仕事の都合でしばらく海に行けるかどうか~
でも、まだしばらくはダンゴも居ますので
また、海でお会いできたらよろしくお願いします!
この背景の色はきれいですね~
ツルツルのダンゴウオって、なんかかわいいですね(^^)
自分たちも早く会いに行かなければ!
nobmamiさん
冬に生まれたダンゴはみんな天使の輪なのに
付く場所でそれぞれのカラーになって成長していくのです。。
擬態することや分散することが目的なのだとは思いますが、
見ている方にとってはバリエーションが増えていく
楽しみがあります!!
このキントキについてるダンゴウオ
きれいですよね
さすが真介さん
背景も素敵です^^
こいけはんさん
キントキは地面からちょっと離れているので
色んな写真が撮れますね!
印象派
今日も寄りましたね、撮りましたね。
印象派のダンゴちゃんにバグースです。
アラックさん
絵画のようなダンゴに仕上がりましたよ~(笑)

被写体として人気の高いダンゴウオなので、
皆さん色んな写真を撮って楽しんでいます!


管理者のみに表示

トラックバック

