スポンサーサイト


南勢町のダンゴウオ

またまた南勢町のダンゴウオです。

前回のダンゴウオは赤色の個体を紹介しましたが、今回は
緑色の個体です。
タマゴバロニアに乗ったダンゴウオ。
ダンゴウオ20150308006
以前はタマゴバロニアに乗った個体はほとんど見かけませんでしたが
なぜだか今年はちょくちょく見かけます。
今まで見つけられなかっただけなのか、今年は特別なのか?
いつもグリーンダンゴが乗るフクロノリが今年は少ないようにも思えます。
そんな影響もあるのかも知れません。

D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

スポンサーサイト

コメント

これまたフォトジェニックな海藻?ですね。
ダンゴとの組み合わせが絶妙です。
ライトとか当ててみたくなりますね。
nobmamiさん
この海藻いいでしょ!
以前はタマゴバロニアに乗ったダンゴは
見たことなかったのですけどね~
nobmamiさんのホームでも探してみては!?
こりゃまた雰囲気のある1枚ですねぇ。。。

私は色んな方の写真でしかダンゴは見ませんけど、
タマゴバロニアのケースは初めて見ました!!
池ちゃんさん
そうなんです。今年はなぜかこの海藻に
乗ってるんです!
でも、きっと今まで見つけられ
なかっただけなのかな~



管理者のみに表示

トラックバック

