スポンサーサイト


須江のハシナガウバウオ

須江のハシナガウバウオです。

ガンガゼの前でくねくねと泳いでいました。
ハシナガウバウオ20151231002

ガンメルと言うのでしょうか!?
ガンガゼの中央部はオレンジ色、周りがブルーメタリックでとてもきれいです。
ハシナガウバウオ20151231001
さて、このオレンジ色の部分は肛門とのことですが、このきれいな色の肛門は
何かをアピールしているのでしょうか~?


D7000 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR






スポンサーサイト

コメント

こりゃ、サイコーです!!

正直言うと、何回かこういう作品を撮ろうとした事が
あるんですけど、私には撮れませんでした。。。

スゴイです^^
池ちゃんさん
ありがとうございます。
温帯域はガンガゼが無尽蔵に居るので
ガンメルには有利かも~
ドライスーツの膝に穴を開けないように気を付け
なければいけませんが‥(笑)
いや~これは何気なく見えますが、そうそう撮れないですよね。 お見事です。
一枚目、ウバウオ全身入ってガンガゼの大事な処がそこまでボケる・・
距離の差なのかな?85mmだから?
二枚目のタイミングも、ふわふわ泳ぐこの子では難しいでしょう。
いや~~すごいなー

肛門と生殖孔をボカすと、こんなきれいなお花になるなんて、今度チャレンジしてみます!
nobmami さん
ありがとうございます。
ネタ晴らし~ と言うほどのものではありませんが‥
実はハシナガウバウオが小さいのです。
大きさは確か3センチ弱ほどだったかと‥
小さなハシナガウバウオを見つけたら挑戦してみてください~

管理者のみに表示

トラックバック

