スポンサーサイト


須江でアカスジカクレエビ

名前のとおり赤いスジのあるエビです。
いろんな場所に沢山いてきれいな宿主が多く写真の撮りがいがあります。
一つのクダヤギに50匹以上付いている場所もありました。


アカスジカクレエビ
アカスジカクレエビ1
宿主はヒオウギヤギ?(あまり自信がありません) 

アカスジカクレエビ2
トゲトサカの仲間にも付いてました。ポリプも満開!

アカスジカクレエビ3
宿主はクダヤギです。

アカスジカクレエビ4

アカスジカクレエビ5
宿主はクダヤギです。このクダヤギなかなか機嫌が良くない日が多く、なかなかポリプを開いてくれません。
最終日のラストのダイビングでやっと開いてくれました。
このクダヤギに50匹以上付いているのですが、いざ写真を撮ろうとすると結局1匹になってしまいました。
機会があればレンズを換えてまたチャレンジしてみたいです。           体長20㍉


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

