スポンサーサイト


須江でネッタイミノカサゴyg

ネッタイミノカサゴの幼魚~初めてみました。
オトナのネッタイミノカサゴもきれいですが、子供のほうがやっぱりかわいい~ そしてきれい!


ネッタイミノカサゴ
ネッタイミノカサゴ1


ネッタイミノカサゴ2


ネッタイミノカサゴ3


ネッタイミノカサゴ4
きれいなポリプ満開のソフトコーラルの根元にいたので、ちょっとだけ誘導してしまいました。ゴメンナサイ…。
けれどこの場所、意外と気に入ってくれたのか?そのままソフトコーラルに囲まれて、まったりとしてました。
                              体長40㍉



スポンサーサイト

コメント

ちっちゃいネッタイミノカサゴ、かわいいですねー
いろんな表情をしてるように見えます。
ソフトコーラルに囲まれてまったりしてましたかw
なんかいいなぁ(^^)
ピンクのソフトコーラルをバックにいいのを狙えましたねえ~
私、いつも恐くて遠巻きに撮るのでいいのが撮れたことがないです。。
須江には一度行ってみたいです~
Re:
nobmamiさん
ハナミノカサゴとはまた違った繊細な胸鰭がきれいなサカナですね~
そうなんです!この子まったりしすぎてなかなか威嚇してくれません!
ヒレも広げてくれない~。
ゆっくり撮れるのは良いのだけれど…。
Re:
azure159さん
刺されるときっと痛いんでしょうね~
でもちっちゃい子はシャイな子が多いですね~
須江は面白いですよ!ネタも豊富です。
冬限定のビーチポイントもオープンしましたから~ 
これからが楽しいですヨ。

管理者のみに表示

トラックバック

