スポンサーサイト


南勢町でもアカスジカクレエビ

和歌山の須江でも見られたアカスジカクレエビが南勢町でも見られました。
今年は当たり年なのでしょうか!?

アカスジカクレエビ
アカスジカクレエビ10
宿主はハナヤギ


アカスジカクレエビ12
透明感があってとてもきれいなエビ。
きれいな宿主にいて写真の撮りがいがあります。
このハナヤギには5匹ほど付いていましたが、この日は底揺れが大きく、単体でしかピントを
合わせることができませんでした。                   体長18㍉



スポンサーサイト

コメント

透明なカクレエビは、背景で随分写真の印象が変ってきますよね。
ハナヤギのポリプが星に見えて、なんかメルヘン。
nobmami さん
ありがとうございます。
きれいな写真を撮れるとうれしいのですが、
なかなかイメージ通りにはいきませんね~
ポリプが開いてくれると海の揺れが大きいとか、逆に穏やかになれば、ポリプが開かないとか…
南勢でこの写真が撮れれば南紀まで下らなくてもいいかもです。
イメージが変わりました!
Re:
azure159 さん
ありがとうございます。
できるだけ身近な海できれいな写真を撮りたいと思っています。
これからは、ワイドにも挑戦していく予定です!
透明度はイマイチな日が多いのですが、頑張りますよ~



管理者のみに表示

トラックバック

